ヘヴィメタる日記

私こと"きしもと"がハードロック/ヘヴィメタルのCDを統一性無く買った順から紹介していくブログ。



Power of Inner Strength / GRIP INC.

SLAYERを抜けたDave Lombardo (Dr)が結成したグルーヴィなスラッシュメタルバンドの1st。



活動初めの頃はOVERKILLのBobby Gustafsonがいたらしいです。
このアルバムでは、Daveを初め、Gus Chambers (Vo), Waldemar Sorychta (Gr), Jason Viebrooks (Bs)の4人編成。
やっぱりドラムがしっかりしてるだけあって、音に纏まりがある。
しかし、さすがはDave。どっしりとリズムを支えながらもここぞというところでは無茶苦茶カッコ良いスリリングなオカズを入れてきたりする。
特にSLAYERっぽさのある"Hostage to Heaven"のドラミングは圧巻!!!
まあ、そんな感じでファンには嬉しい内容だと思いますが、私はミッドテンポの曲がちょっと退屈に感じてしまう。

なお、日本盤にはボーナストラックとして"Dragging Me Down"という曲が収録されている。
短いけどハードコア色の強い曲でカッコいい締め括りになってます。
DaveがSLAYERのハードコア/パンクカヴァーアルバムで叩いてたらこんな風になってたのかな~なんて思ってしまう1曲。

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kishimetal.blog38.fc2.com/tb.php/99-9f98d4be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メイド喫茶勤務日記

聖なる夜に・・・

  • 2005/12/13(火) 15:57:12 |
  • メイド喫茶勤務日記

