ヘヴィメタる日記

私こと"きしもと"がハードロック/ヘヴィメタルのCDを統一性無く買った順から紹介していくブログ。



Iron Maiden / IRON MAIDEN

説明不要。IRON MAIDENの1stアルバム。



なんで突然こんなアルバムを引っ張り出してきたのかというと
たまたま中古屋でCDを見つけて、懐かしくて買ってしまった(笑)のがきっかけ。
そういえば私はこのアルバムのCDを持っていなかった。まあLPもまともな状態かどうか怪しいが。
ソレは置いといて、よく「MAIDENは1stと2ndまで聞けばいい」って人がいるんですが、そんな独断と偏見の塊のような言葉も、コレを聴くと…確かにそう言う気持ちがよく分かる。
パンク全盛期の頃によくもまあこんなトゲトゲしい(今聴くと軽いかもしれないが)ヘヴィな音でデビューしたもんだ、と今更ながら驚いてしまいます。
オープニングナンバーのカッコ良さは今聴いても新鮮だし、"Running Free"の奇妙なテンポとか、名曲中の名曲"Phantom of the Opera"の曲展開は圧巻!!!
歴史的にも重要な位置の作品でしょうね。当然マスト。

音とは関係ないんですけど、ひょっとしてジャケットって新しくなってる…?
なんかもっとショボかった気がする。

このCDをAmazonで買う

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kishimetal.blog38.fc2.com/tb.php/88-49ca3305
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Iron Maiden / IRON MAIDEN ロンドン路地裏から世界へ…!

Iron Maiden / IRON MAIDEN今更ながら、メイデンレビューの方もまったりやっていこうかと思います。実は、魔の「Xファクター」を楽しくレビュー!という記事を考えていたのですが…それなら最初から順を追っていこうと思い直し、結局全部(ブルースソロ含め)やろう...

  • 2005/12/18(日) 00:48:37 |
  • 撃墜王への道

FC2Ad

