ヘヴィメタる日記

私こと"きしもと"がハードロック/ヘヴィメタルのCDを統一性無く買った順から紹介していくブログ。



Control And Resistance / WATCHTOWER

変態"テクニカル"集団WATCHTOWERの2ndアルバム。



1stアルバムでギターを弾いていたBilly Whiteが脱退し、その後任に激巧ギタリストRon Jarzombekが加入。
更にボーカルも変わっており、Jason McMaster(現WATCHTOWER)からAlan Tecchio(元HADES)へ。
音楽としては普通に先鋭的過ぎる事をやってのけちゃってます。
相変わらず目まぐるしい曲展開と変拍子のオンパレードであり、全パートがリードから離れないという無茶苦茶なスタイルも変わってません。
ただ、前作よりは丁寧な作りになっているように思いました。
気になるボーカルはハイトーンを多用するんですが、浮いてるんだか合ってるんだか(^^; (まあ、浮いてるんだけど)
個人的にはJasonのほうがパワーがあって良かったな。このアルバムも好きだけど。
テクニカル中毒の人は一家に一枚。

このバンドって、やけにDREAM THEATERと比べられてますよね…。
僕は何度聞いてもあのバンドの凄いところが一つもわからないのですが…。

このCDをAmazonで買う

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kishimetal.blog38.fc2.com/tb.php/133-2211c899
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

