ヘヴィメタる日記

私こと"きしもと"がハードロック/ヘヴィメタルのCDを統一性無く買った順から紹介していくブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Whitesnake / WHITESNAKE

「サーペンス・アルバス」。80年代を代表するHR/HMバンドWHITESNAKEの最高傑作。



私はこのアルバムだけは死んでも手放したくない。とにかく楽曲の完成度が素晴らしすぎる。
基本的にはヘヴィ・ロックといった感じですが、一曲一曲に焦点を当てればバラエティに富んだ作品としても見ることができると思います。
曲調は重すぎず軽すぎず、メロディは甘すぎずかつクドすぎない。まさに職人技です。
John Sykesのギタープレイもまた聴き手を泣かせる。聴いた後の爽快感も良い。必聴。

このCDをAmazonで買う
スポンサーサイト

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kishimetal.blog38.fc2.com/tb.php/132-21d3f623
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

WHITESNAKE

世間で非常に流行ったにも拘わらず自分の部屋をいくら見回しても見当たらないものってありませんか? 今日外出している間中、僕の頭の中にはWHITESNAKEの「Here I Go Again」が流れ続けていたのですが、あれだけ流行った曲にも拘わらず僕は『サーペンス・アルバス』はおろか

  • 2006/01/06(金) 02:05:39 |
  • 物欲王

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。